雨があがるのかなぁと思ったらまた降り出す、そんな1日で結局1日中雨でした。
本日は納車のコーティング、納車整備、車検整備と作業しました。
明日納車のニッサン モコ。
クロはかっこいいですね。
スズキ パレットSW。
下廻りきれいだと思います。
ブレーキ、前後良好。しっかりグリスアップした後組みつけ。
ブレーキホース、リコールで交換済み。
ブーツは、スタビライザーリンクのブーツ交換。
スパークプラグ、交換歴があるので取り外しカーボンを取り除きトルクレンチで再取付。
ベルト、冷えた一発目に音が鳴ってたので交換しました。
プーリーの状態を確認した際に調整だとダメかなぁと・・・。これは経験ですかねー。
タイヤも新品に交換。
輸入タイヤでご対応させて頂きました。
ホンダ アクティ。
左右の内外のタイロッドエンドブーツが完全に破けグリスが硬くなってました。
フロントブレーキキャリパーのブーツが破れてる!!
前回車検から300キロも乗ってません、ブレーキをばらして無いのか??
記録簿にはばらした事になってましたが・・・。
この年代のホンダ車ピストンがサビて固着。その結果、ブレーキのひこずりを起こします。
よくピストンを新品にしてました。
今回は、ピストンセーフでした、よかった。
洗浄し、グリスアップ後組みつけ。
左右キャリパーのリフレッシュ完了。
車検整備の中でもブレーキ関係は最重要と考えてます。車検から車検までバラさない可能性がある為です。止まれない程危険な事はないです。
明日には、新しい車輌が入庫して来るかなぁ。