三菱 アイ、納車整備しました。
本来、1日では厳しいですが時間がないので朝イチから本気で専念し進めました。
点検していきます。
バッテリー、平成18年に交換とステッカーに記載あり。そんなに保つか??
どちらにせよ交換。
下廻り大きな錆びなく良好。
フロント、ブレーキパッド良好。
リア、ブレーキライニング残量少なめなので交換。
三菱車は、ホイールシリンダーからのブレーキオイル漏れが多いのでオーバーホールを。
ブーツ類、ほぼ全滅(T . T)
ヒビなので登録出来ますがじきに破れグリスが出るでしょう。破れても走行には支障ないのですが。だから交換しないで納車するお店はあると思います。
安く買えても後に出費が・・・。
なのでしっかりお店選びをして下さいね。
フロントのスタビライザーリンクのブーツ、こちらはグリスタが出てるのでアウト!!
リザーブタンク内のクーラントが減ってました、原因はウォーターポンプからのにじみ。
ベルトと同時に交換。
スパークプラグにオイルがついてました。
タペットカバーパッキン、プラグホールのシール、スパークプラグ、エアエレメント交換。
↓交換の様子。
当店は、ブーツ交換の際グリスを新しく入れ替えます。
ブレーキオイルも交換。
エンジン上部、スラッジなくかなりキレイな状態。
砂ぼこりだとプロっぽく無いのでフロント・リア内部洗浄!!
エアコンフィルター、前後ワイパーゴム、エンジンオイル、オイルエレメント、キーレスボタン電池と、かなりやり上げてると思います。
続いて、ヘッドライン磨き。
本日はここまで。
明日、ライトコーディング・中古の新規登録・納車洗車し夕方には納車です。
何とかお客様のご期待に添えそうです。
お車は、お客様が自ら磨きコーティングを掛けられるそうなので時間内である程度下処理はしときますね。
疲れました、皆さまおやすみなさい♪