本日は、ダイハツ タントカスタムの追加のコーティングからスタートです。
鉄粉除去し、目地やグリル等の細かい所まで専用の溶剤を使い汚れを取り除きます。
時間がかかりますが重要な作業となります。
マスキングテープで養生します。
磨きに入りました、とことん磨いていきます。
ロアのボールジョイトブーツからグリスが漏れてます、コレでは車検がダメなので交換となります。
トヨタ系のロアのブーツには交換専用工具もしくは薄いメガネが必要です。
当店はどちらも揃えていますのでご安心ください。
工具が無い工場で作業をお願いするとナックルをおろさないといけないので費用が高くなってしまいます。
当店は、通常と同じ費用で大丈夫ですので費用を抑える事が出来ます。
↓KTCのネブロスシリーズ。ネプロスシリーズにしかストレートの6角が無いんです。6角でないと舐めてしまいナックルを下さないといけない・・・な事も以前やらかしてしまいました。
工具は整備士にとって無くてはならない相棒、しっかりした物を使い確実に整備してます。
無事車検合格、納車出来ました。
ご依頼ありがとうございました。