記念のオークション開催の日ですが・・・。
取り敢えず現場に急行。
セルモーターは、元気よく回ってる様子。
しかし、かかりそうでかからないorz
戻り積載車に代車を積み、再度訪問し引き取ってきました。
戻り点検してるとエンジンがかかりました、はっきりとした原因は分からず。
お預かりし何度もかけるのですが絶好調。
症状がでないと故障探求は難しいです。
スパークプラグは、高い部品でもなく消耗品なので交換し納車様子を見ていただきます。
ブレーキから異音がするので点検のご依頼、ホンダ ステップワゴン。
ブレーキを全て取り外して点検、残量はしっかりありました。
当たり面を削り組み付け。
ブレーキの制動には問題ないですが、1度気になった音は何故か気になり出しますよね。
お客様も残量があるのであれば次から音が鳴っても気にしませんと。
確認し、ご報告する事により安心出来れば音を気にしなくなることはよくあります。
また音が出る様であれば新品に交換と言う選択肢もある事をご説明させていただきました。
店の前で止まってしまった常連様のトヨタ ポルテ。
いきなりのエンジンストール、何度もかけ直そうとしてもかからない。
前の道は大渋滞に、何度目かでエンジンがかかるもまたエンジンストール。
その次、エンジンかかり何とかお店に入れてもらいました。
クランク角センサーが内側からか外側からかでオイルが入りでダメになる車両の一部。
上からオイルが垂れてクランク角センサーが濡れてます。
スロットルボディも外し清掃。
オイル漏れを修理。
23万キロ走行のエンジン、このエンジンは強いエンジンです。
なのでこのエンジンを積んだ車両は、古くて過走行でも輸出される為に相場がある要因なんでしょうね。
クランク角センサー、少し変わってます。
内部からオイルが入るので改善が入ったのか?
金属部が長くなってます。
あらゆるゴム製品は、ゴム→プラスチックに硬化してました。
もう少しお預かりし試乗したり様子を見て納車したいと思います。
もうしばらくお待ち下さいますようよろしくお願いいたします。
沢山の修理ご依頼ありがとうございました。
オークションには参加出来ませんでしたがお客様のお役にはたてたと思います。