ありがたい事にリフトがフル稼働してます。
本日は、納車整備を行いました。
1台はダイハツのミラバン、もう1台はホンダのN-ONE。
ミラバンから作業しました。
山口に行くので下廻りにアンダーコート(防錆塗装)をしました。
前後のブレーキ残量大丈夫、ブレーキオイルの漏れもありません。
左右のドライブシャフトブーツ(アウター)が切れてました。登録にNGなので交換しました。
↓純正
↓一度交換歴があります。
国産メーカーのタイヤで4本交換しました。
お客様からの追加作業ウォーターポンプを交換しました。
異音、漏れは無かったです。
4万キロの車両なので大丈夫だとは思いますが交換しとけば安心です。
今週の土曜日に納車です、大変お待たせいたしました。
続いてN-ONEの作業に移ります。
下廻り良好。
オイルの滲みありません。
タイロッドエンドブーツ、ロアボールジョイントブーツヒビがあり気持ち悪いので交換します。このまま行くかボンドを塗って誤魔化す中古車屋さんもあると思います。
下廻りをお客様が見る事ないですもんね。
だからこそ当店ではブログにて作業模様を発信してます。
他のブーツは大丈夫。
タイヤ2本交換します。
エアのダクトブーツが破れてました。気がつけれて良かったです。
本日はここまで残りは明日以降に。